支払い方法 楽天ペイ PayPay VISA, master 銀振・代引 分割払い
5500円以上で送料無料
友だち追加
twitter
facebook
instagram
twitter
GENOCLUB会員募集
GENO qcpass
2024年 03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
今日
2024年 04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ご利用ガイド

商品の保証について

GENO保証
●保証期間について

保証期間とは無償(有償)修理または商品の交換を行なっている期間です。 原則、保証期間は下記表の通りになっております。

  初期不良対応 新品並行輸入品・新品バルク品・アウトレット品 リファビッシュ品 良品中古 その他PC中古 新品パッケージ品・保証書添付
パソコン本体 14日間 GENO保証:3ヶ月 GENO保証:1年 GENO保証:6ヶ月 GENO保証:3ヶ月 メーカー保証を優先
保証書に記載されている内容を遵守いたします。
DOS/Vパーツ(CPU、メモリー、HDD、SDD、光学ドライブ、VGA、マザーボード、電源、ケースなど) GENO保証:3ヶ月 GENO保証:1ヶ月 なし
周辺機器(プリンタ、スキャナーなど)
液晶モニタ
ネットワーク機器
家電(テレビ・デジタルカメラなど) GENO保証:1ヶ月 GENO保証:1ヶ月
メモリカード(SDカード、MaicroSD、USBフラッシュなど) なし
PCアクセサリー(マウス、キーボード、ケーブル類など) なし なし なし
ブランクメディア(DVD-R、BD-Rなど) 商品着荷時の物理破損のみ
サプライ(クリーナー、バックなど)
ソフトウェア
ジャンク なし

・メーカー保証書を有効とするためにお届け時に同梱してございます納品書が必要となります。必ずメーカー保証書と一緒に大切に保管してください。
・保証期間が過ぎた商品は有償でも修理を受付できないものもございます。 詳しくはお問合せください。


●GENO保証
○保証の種類と内容

「GENO保証」は5種類ございます。

・GENO1ヵ月保証
原則、【良品中古】【中古】と記載されている商品(パソコン本体を除く)
商品のお届け日から《30日間》返品をお受けいたします。
中古・リファビッシュ・アウトレット・新品バルク品・一部の新品並行輸入商品で、商品詳細ページにGENO保証1ヶ月等の記載がある商品が対象となります。
・GENO3ヵ月保証
原則、【リファビッシュ】【アウトレット】【新品バルク品】【並行輸入品】と記載されている商品(パソコン本体を除く)
商品のお届け日から《90日間》保証対応をお受けいたします。
中古・リファビッシュ・アウトレット・新品バルク品・一部新品並行輸入商品で、商品詳細ページにGENO保証3ヶ月等の記載がある商品が対象となります。
・GENO6ヵ月保証
原則、【良品中古】と記載されているパソコン本体商品
商品のお届け日から《6ヶ月間》保証対応をお受けいたします。
良品中古のパソコン本体商品で、商品詳細ページにGENO保証6ヶ月等の記載がある商品が対象となります。
・GENO1年保証
原則、【リファビッシュ】と記載されているパソコン本体商品
商品のお届け日から《1年間》保証対応をお受けいたします。
リファビッシュのパソコン本体商品で、商品詳細ページにGENO保証1年等の記載がある商品が対象となります。
・GENO相性保証
パソコン本体・メモリのどちらも正常動作するにも関わらず、ご購入いただいたメモリが「お客様のパソコンで正常に認識されない」場合に、相性の問題として、開封・使用後でも同等品と交換または返品返金いたします。
同一注文でGENO相性保証による交換は3回までとさせていただきます。

パソコン用メモリGENO相性保証規定

対象商品 「GENO通販」でお買い上げいただいた、「相性保証付きパソコン用メモリ」全商品。
(ただし各商品案内に個別案内が記載されている場合は、そちらも適用されます。)
(SDカード、コンパクトフラッシュ、USBメモリなどは対象外となります)
お申し出期間 商品到着後2週間以内に当社サポートセンターまで→ご連絡用フォームにてご連絡ください。
その際に必ずお客様ご使用のパソコン環境(パソコンの型番/マザーボード等)を明記して下さい。
追って「受付番号」「商品返送先」をメールにてご連絡致します。
保証内容 相性により使用できないメモリの同等品と交換または返品返金をお受けします。
返金金額は、商品代金(消費税含む)を上限とします。
ご注意点 以下の費用はお客様負担となります(商品代金から除いて返金いたします)。
購入時の代金引換手数料、振込手数料などの決済手数料
購入時の送料
商品返品時の送料 (交換商品の送料は弊店負担で送ります。)
返金時の振込手数料
《例》ご返金先の銀行が弊社取引銀行以外の場合
\1599(メモリ価格)+\700(送料)+\315(代引き手数料)=\2614(お支払金額)
\2614(お支払金額)-\700(送料)-\315(代引き手数料)-\160(eBANKからの振込手数料3万円以下)=\1439(ご返金額)
ご返送時に必要な物 商品・納品書(コピー可)・受付番号・付属品・パッケージ(箱や袋)
※箱や袋等を紛失している、受付番号の記載もしくは納品書など、必要な物が揃っていない場合には返品をお受けできません。

お送り頂きました納品書はご返却致しませんので、必要な方はコピーをお送り下さい。
箱や袋を紛失してお困りの際には当社サポートまでご相談下さい。
各商品案内に個別案内が記載されている場合は、そちらも適用されます。
相性保証が適用されない場合
1)ピン数が異なるなど、物理的に使用することが出来ない場合
2)クロック数が対応していないなど、明らかに規格が異なる場合

返送の方法などについては<返品・交換(修理)・返金>をご確認ください。


●検査と修理について

・不良、不具合の検査は迅速に行わせて頂きますが即日対応はできません。
商品検査に2,3日頂戴しております。
・出張での検査、修理、サポートは致しません。
・商品に不具合発生時の再現が確認できない場合、ご質問をさせていただく場合がございます。
原因がお客様側に起因するもの(商品自体に問題なくソフトウエアのインストール、設定ミス、相性など)には、別途検証手数料(3,000円〜5,000円)を請求させていただく場合がございます。


●保証除外項目について

下記項目に当てはまる場合は、商品保証対象外になります。
無償修理、交換は一切受けつけておりません。

・お客様のご使用環境で、相性などにより動作しない場合。
・お客様の故意、過失、改造やお取り扱い方法、ご使用方法が適切でなかったために生じた故障や損傷。
・取り付けの際、お客様にて加工や改造を行なった場合。
・商品の外箱のみの破損
・外部からの要因で故障が発生した場合(落雷、停電、電源、ケーブルなどの故障、災害など)
・中古またはリファビッシュHDDの不良セクタが512kb未満の商品
・メーカーが不良と認めない場合(液晶画面の非点灯、常時点灯、画素欠けなど)
・弊社で不具合の確認が取れなかった場合
・【アウトレット品】【リファビッシュ品】【良品中古】の消耗部品(バッテリー、電池、インク等)
・製品の性能にはかかわらない自然の消耗、摩擦、錆び、変質、変色、その他類似の状態。
・ソフト、周辺機器、アクセサリーなど該当製品以外の製品の故障による障害。
・商品詳細に記載のない付属品等
・商品の保護シールを剥がしている場合
・保証書または弊店発行の納品書を紛失されていた場合

スマホの保証について

安心!3か月保証付き!
・購入後3か月以内に不具合が出た場合は、交換もしくは返金対応させていただきます。

大丈夫。GENOのスマホは赤ロム永久保証!
・保証期間にかかわらず、ネットワーク制限が発生した場合は、交換もしくは返金対応させていただきます。

ネットワーク制限って何?
・キャリアから購入したスマホの分割払いが滞ったり代金が支払われなかった場合、
 キャリアが通信に制限をかけて通信ができなくなってしまう状態のことです。
 一般的に〇△×の記号で区別されています。

〇・・・端末代金が完済されており、利用に問題がない状態
△・・・端末の残債が残っており、利用に問題はないが、前ユーザーの支払いが滞ると×になる可能性がある状態
×・・・端末の残債が支払いされず、キャリアが制限をかけて通信ができない状態(赤ロム)

当店では△の端末には商品名に【ネットワーク制限 △】と記載しております。

結局【ネットワーク制限 △】って大丈夫なの?
・先に記載した通り現時点での利用には問題はなく、同等ランクの商品より安くご購入いただけます。
 今後ネットワーク制限がかかり×になってしまう可能性はありますが、
 確率は1000台に1台と0.1%程度となっており、赤ロム保証で期間問わず交換、返金対応させていただきますので
 安心してご利用いただけます。